ふたば便り3月号「当院では医師の医療アドバイスが受けられます」

  • 2020.03.02 Monday
  • 14:03

季節の変わり目は、自律神経バランスが乱れやすく心も身体も少し不安定になる時期です。
今年は「新型コロナウイルス」の感染が拡がっているため、テレビから流れる報道を観ると更に自律神経が乱れてしまいますよね…。必要以上の情報に振り回されいるようにも感じますが、中には「コロナ鬱」になる人もいるそうです。
患者さまからも「テレビの報道を観ていたら動悸がします」「いろいろ考えて眠りにくいです」といった自律神経症状をうったえられる方もおられます。
当院で行っている鍼灸治療は、優しい刺激で自律神経を整えていきます。少し不安定かな…と感じましたら治療の際に、どうぞご相談下さいね。

相談といいますと。当院では毎月第三木曜日の午前診に、医師による医療相談を行っています。
当院長の弟である谷口秀典先生は尼崎で「たにぐちクリニック」を開業されていて、専門は糖尿病と内分泌(甲状腺)です。
医療相談を受けたことを切っ掛けに、それまで通院されていた病院からたにぐちクリニックに転院され糖尿病の治療を継続されている患者さまもおられます。「良い先生に出会えました」ととても喜ばれています。

医療相談は、当院での鍼灸治療を受けながら、又は治療後にゆっくりお時間をかけてご相談を受けることができます。(約一時間)
内容は、糖尿病の治療・甲状腺の治療・生活習慣病・食事指導・血液検査や健康診断の結果について・服用している薬のことなど、通院している病院ではなかなか聞けないことを丁寧にアドバイスして下さいます。
月に一度の限られた時間になりますが、鍼灸治療院で医師の相談が受けられるのはとても貴重なことです。

ご相談料は治療費に含まれていますので、別料金は頂いておりません。
医療相談をご希望の方は、治療のご予約の際に受付までお申し出下さいね。
東洋医学・西洋医学が手を取り合って、皆さまの心と身体をサポートさせて頂きます!
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM