「爪もみ」

  • 2018.10.28 Sunday
  • 09:07

本日の京都市は晴天、本当に気持ちの良い秋晴れです。

6月18日の高槻の地震以来、猛暑、豪雨、台風と前例のない災害に見舞われましたが、

現在は少し穏やかな時を過ごせています。

 

当院では、開院当初から自律神経バランスを整えるために鍼灸免疫治療や自律神経免疫療法、温熱免疫療法を提供してまいりました。特に患者様には毎日行っていただく「爪もみ」

をご指導させていただきました。ご自身の手足の爪の際を各指10秒ずつ揉むわけです。

朝昼夜の食後、入浴時、お布団に入ってからと1日5クールを目標に行っていただきました。

但し、自分でもむのはなかなか困難で、長続きしないことがほとんどでした。

そこで、「つめっぴー」や「爪もみかばさん」など「爪もみ」グッズをご紹介してまいりました。

しかし、これらのグッズも便利ではあるのですが、爪を自分の手で押さえるという作業は変わりありません。今から1年前にふと自然に「洗濯ばさみ」で自分の爪を摘まんでみました。なんと、自動で痛気持ち良い刺激を体験できました。ついつい夢中になり、色々な洗濯ばさみを試してみました。

ものすごく痛い物や、全然刺激が伝わらないゆるいものなど色々な物が有りました。

当院では、とうとう過去最高の「洗濯ばさみ」を発見しました。新規に来院された患者様には使用方法をご指導させていただき、プレゼントさせて頂いております。

以前からご来院の患者様もご希望が有ればいつでもおっしゃって下さい。プレゼントさせて頂きます。ちょうど痛気持ちよくミッキーマウスの形なので凄くかわいいです。

交感神経の緊張を和らげ、身体をリラックスモードにし免疫を上げる効果が有ります。

皆様も、「洗濯ばさみ」による「爪もみ」を毎日の習慣にして下さい。

 

今後は、少しずつ寒さが近づいてまいります。どうか、お身体を冷やさないようにご自愛ください。

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM