忘年会

  • 2017.12.29 Friday
  • 07:16
 先日から寒波が続き、京都市北区では雪がちらつく様になってきました。
今年も、もう少しで終了します。思い残すことの無い様に精一杯の診療を行っています。

先日恒例の当院主催の忘年会を行いました。例年道理の参加者ですが、かなり盛り上がりました。決まって「今年の一番の出来事!!」を各々お話しして頂きます。
一番印象的だったのは、秀先生の「数年前にクリニックが混んでいてかなりお待たせした患者様のお話です。」初めてきた患者様が居られたのですが、かなり忙しくしていてお待たせしました。ようやく診察の時が来ましたが、大変忙しく多くの時間を費やせませんでした。すると患者様が「二度とこんなクリニックに来ません!!」と大きな声を放って帰ってしまったそうです。秀先生としては一生懸命に行った医療だと思いますが伝わらなかったのでしょうか?かなり患しく思っていたようで、秀先生は数年間心に残る痛い気持ちの患者様の様でした。
先日、診療で忙しい中その患者様がご来院されていたようです。一生懸命行った診療が分かってくれていたみたいで再来となったみたいです。「他のクリニック行ったらひどすぎやった!」ということで再来されたようです。
当院でも最大限の「医療に於けるおもてなしを行っております。」が至らないことも多々あると思います。今後も頑張ってまいります。どうか、ご指導ご鞭撻の程お願い致します。
これからが、寒さの本番です。どうか、ご自愛下さい。
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM