愛犬、MAX君。

  • 2017.07.23 Sunday
  • 11:57

現在の京都市は、毎日蒸し暑い日が続いております。

明日は祇園祭の後祭りです。多くの観光客が予想されますが、熱中症には十分にご注意してください。

 

我が家には、5歳になる愛犬がいます。シェルティのMAX君です。

以前にも少し紹介させていただきました。手前味噌ですが、とても利口な?ワンちゃんです。私と散歩するときはどんなに大きなワンちゃんとすれ違おうが絶対に吠えたりしません。散歩もおとなしく私の横につき、引っ張って行くようなことはありません。本当にお利口です。そんなある日、夕方の散歩が終わりオシッコ、ウンチも終了しました。家でゆっくりと過ごしていたMAX君ですが、私が近所の自動販売のお米屋に行こうとすると寄り添って来ました。仕方なく、連れていくことになりました。リードをつけての散歩です。しかし、先ほど夕方の散歩を滞りなく澄ましていますのでもちろん軽装備です。

散歩道具は持っていませんでした。ゆっくりとしばらく歩いていると、突然ウンチをしだしたのです。「ヤバイ!!散歩道具セットがない!!」周りを見渡しましたが処理する道具は見当たりません。正直焦りました。「どうしよう?残して行くわけにはいかない。」

苦渋の選択です。勇気を出して、手でつかんでお米を買わずに帰宅しました。

帰宅すると、ウンチを掴んでいる私を見て家族全員が大笑い。私は、心の中で「いやいや、大人として当たり前のことをしただけだ。」と初めての体験を褒めていました。

実は、MAX君は以前から私が作っている豆乳ヨーグルトを毎日食べています。

そのお陰で、ウンチの形状がよく匂いもほとんど有りません。ウンチとしては最高級です。

だから、気にせずに触れたわけです。私もヨーグルトを食べてから黄色で無臭の便になりました。

毎日の生活に少しだけ工夫をすることで健康が得られるわけです。

話は変わりますが、私は毎日鍼灸治療を受けています。現在、とても健康です。MAX君も幾度か鍼治療を受けてもらいました。残念ながら怖がっていました。(動物の鍼灸治療は現在とても流行っています。)

東洋医学で「未病治」と良く言います。予防医学です。病気になる前に治療をして健康をお保ちください。

暑さは、まだまだこれからです。どうか、ご自愛ください。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM