親子のコミュニケーション。

  • 2017.04.30 Sunday
  • 10:32

やっと、京都に春が来ました。穏やかな日が本当に気持ち良いですよね。

花粉の季節は終わりましたが、黄砂やPM,2.5が私の鼻を刺激します。

 

最近世の中のゲーム事情は、任天堂から「スイッチ」というゲームのハードが発売されました。我が家には以前のゲーム機のハードが存在しています。しかし、私は使ったことが有りません。

私は、大学時代に「スーパーマリオ」、「ドラゴンクエスト」などとても有名なゲームを友達と一緒にしたことを覚えています。しかし、本当にゲームが下手で思うように出来ません。レベルも全く上がりません。それ以降、私はゲーム大嫌いの人間です。

 

昨年の7月、「ポケモンGO」というゲームがスマートフォンで出来るようになりました。

話題になったので一応ダウンロードしてみなしたが、やはり当初は遊びませんでした。

しばらくすると、妻の携帯で長男が「ホケモンGO」をしていることが分かったのです。

毎日夕食時に、色々と長男から「ポケモンGO」の情報を聞かされます。私には、あまり興味は有りませんが…。

ある日の勉強会の帰り道、雨でバスは満員。タクシーも見つかりません。自宅まで結構な距離なので、タクシーが見つかるまで歩こうと頑張ってました。しばらく歩いても、タクシーは来ません。頑張って歩いている途中に、ふと以前ダウンロードした「ポケモンGO」のことを思い出したのです。「暇やし、やってみようか。」

私には、鍼灸治療の師匠、AKAの師匠、免疫療法の師匠など沢山の師匠が居りますが、実は「ポケモンGO」の師匠がいます。患者様で治療の居間にいつもご指導いただいている方が居られます。現在は、師匠の情報を元に長男と時々「ポケモンGO」を頑張っております。

サッカーや野球など、常に長男とはコミュニケーションを取ってきたつもりですが、こんな形でゲームが貢献するとは思っていませんでした。

二条城や嵐山、鴨川を二人で歩いてポケモンをゲットしています。とても楽しいです。

沢山歩くことで、健康にも影響してくると思っています。

今でもゲームは嫌いですが、「ポケモンGO」はお気に入りです。

 

ここしばらくは、気温の変化で風邪などひきやすい季節です。どうか、ご自愛ください。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM