反対運動。

  • 2012.12.30 Sunday
  • 11:18

 今年の京都市の年の瀬は、雨天ではありますが意外に暖かい日が続いております。
昨年の年の瀬は、大雪が降りとても冷え込んだ大晦日でした。
数年前にも大晦日に大雪が降りました。ちょうどその日、神戸の少し山の手にある実家に帰省のため車を走らせていました。もう少しで到着でしたが、途中で車がスリップを起こしました。残念ながら車を降り、着替えだけを持って徒歩で帰省したことを今でも忘れません。
そんなことも有って、今年は初めてスタッドレスタイヤを購入しました。意外と高価なことにびっくりしました。しかし、備えあれば憂いなしで今年は安心して帰省出来そうです。

 当院の患者様が多く住まれている住宅街に、ある出来事が起こりました。
そこには有名なホテルが有り、以前は大学時代に初めて行ったアイススケート場が有りました。最近では経営不振でホテルの名前は変わりましたが、屋上ビアガーデンで美味しいビールを楽しんだり、美味しい回転寿司屋さんがテナントに入っており、新鮮なネタのお寿司を頂きました。治療院の必要な物資を百円均一店に買いに行ったことも有りました。一階のテナントでは宝くじや美味しいパンを購入したことも覚えています。
 ある日突然ホテルが閉店となり、跡地にパチンコ店の建設を予定しているとの報告がありました。
大阪の業者さんらしいですが、多くの住宅が建ち並び、保育園や小学校や医療機関も隣接しております。法律的には条件は満たしているようですが、それがすべて通用するような世の中では健康的でストレスのない快適な居住空間は得られません。
最近各地で、葬儀場などの建設が勧められ、住民の反対運動が起こります。そして、運動が成功し建設中止になる場合も有りますが、いずれにしても住民は多くのストレスを受けるわけです。法律的には問題が無いが一部の会社が利益を求め、一般人の快適な生活空間を破壊することは許されないと思います。今後の動きが注目されますが、ことが上手く進むことを望んでおります。

 今年も、当院を応援して頂きまして誠に有り難うございました。
来年も、一生懸命にスタッフ一同が力を集結し頑張って参ります。どうか宜しくお願い致します。
まだまだこれからが、寒さの本番です。どうか、ご自愛下さい。

コメント
明けまして おめでとうございますヽ(´▽`)/

ずいぶん ご無沙汰いたしておりますが ブログは 欠かさず読ませて頂いておりましたm(__)m


治療に寄せて頂けてないのに コメントよせるのも失礼かと…控えておりましたが お年賀状も頂戴し ありがたい気持ちを伝えたくて ☆ヽ(▽⌒*)


元気じゃないですが なんとか踏ん張っております(/_\;)

二つの仕事の掛け持ちは 私の想像を越えるオーバーワークとなっています(><)

これが 10年いえ20年若ければ バリバリ働けたことでしょうが 50も目の前にちらつき始めた年に 心も身体もヘトヘトになっています(T-T)

ただ どちらもやりがいのある 素晴らしい仕事であることと こんな私を 非常に必要と言ってくださる上司の方々に感謝しています゚+。(*′∇`)。+゚

今年は すこーし余裕も見つけつつ 気持ちゆとりある生活していきたいですm(__)m

先生方 そして受付の方々(新しい方にはお目にかかっていません) お体ご自愛のほど また そのうち伺わせて頂いきたいと思います(*´∀`*)

今年もよろしくお願いしますm(__)m
  • ゆかんちょ
  • 2013/01/05 6:40 PM
明けまして、おめでとうございます。

コメント、有り難うございます。
ゆかんちょさん、お久しぶりです。
お仕事、ずいぶん頑張られているようですね。
余りご無理されませんように!!
お疲れの時は、いつでもお電話下さい。
新人さんの顔も見に来て下さい!!

今年も、どうか宜しくお願い致します。
  • 身体守り・心守り 谷口
  • 2013/01/06 3:34 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM