6周年。

  • 2012.06.27 Wednesday
  • 16:31

 6月も終わりに近づき、来月には祇園祭が行われますが今年の京都の初夏〜梅雨は少しヒンヤリと涼しい日が多いように思います。
本来この時期は梅雨の影響で蒸し暑く、湿邪に犯されやすい季節で、身体や節々が重だるく神経痛や関節リウマチなどを患っておられる方には大変不快な時期です。
どうやら今のところ、少し過ごしやすい梅雨の様に思われます。

 先月の5月17日に当院は無事に6周年を迎えることができました。このことは、いつも応援して頂いている患者様のお陰で、本当に感謝しております。今後も精進し、一生懸命勉強しより良い治療を提供して参りますので、どうかご指導、ご鞭撻よろしくお願いいたします。
5周年には少し盛大に「落語とお食事会」を行ったことがつい先日のように感じられるくらい、この1年間は早かったです。

今まで毎年開院記念日には、日頃の感謝の意を込めて記念品を患者様にお配りして参りました。開院1周年には「太陽の種」と名付け「ひまわりの種」を、2周年にはスタッフがいつも食べている「無農薬玄米」を、3周年にはスタッフ手作りの「生姜塩」を、4周年には「笑いが健康を生む」と言う理由で「リラックスできる紅茶」、5周年には当院でいつも使っている「お香」をお配りしてきました。
そして、今年6周年は当院ロゴマーク入り「エコバック」をお配りしました。
当院のロゴマークは、実は開院当初に当院の患者様にデザインして頂きました。
可愛らしい双葉のマークと濃いめの灰色と鮮やかな緑を使った屋号。
治療院の治のさんずいへんが●なのは脈診の脈のイメージだそうです。

色々と皆様に支えられて今まで来れました。来年もどうか、7周年を無事に迎えられます
ようにスタッフ一同頑張って参ります。
今後ともよろしくお願いいたします。 

コメント
ご無沙汰いたしております(。≧∇≦。)

祇園祭も終わり 梅雨も明け本格的に『夏』到来ですね(><)


みなさんは、祇園祭はどのようにお考えでしょうか?私の周りの人たちで 祇園祭に行くって人が全く無くて あんなものとか人混み嫌いとか いいコメントを聞いたことがありません(^_^;)

私は自身が記憶する限り 行かなかった年は片手ほどだと思います ですから40年程は観てきてるはずです(-.-) あのお囃子を聞くとワクワク そして近年は涙するほど奮えます(*´∀`*)

あぁ今年もここに来れた 元気で一年過ごしまた 来年まで無事で元気に過ごせますようにと心で祈りながら^ロ^; そしていつも一緒に連れてきてくれる相方にも 口には決して出しませんが感謝ですm(__)m もしも祭り嫌いな人と一緒になったら こうして来ることもないですし 子供が小さい時は抱っこし手をつなぎ 毎年お囃子を聞いたものでしたが それぞれ大きくなり 近年は夫婦二人でビール片手に お囃子を聞き入ってます(^_^;)

誰からも賛同されず 同じ京都人でも 行った事ないし行きたいとも思わないと言われ 悲しい気持ちになります(T-T)

私が何か間違った日々を送っているのでしょうか(--;)
もう少し理解のある言われ方はないものかしら…

実は私も人混みは 苦手な方です めまいみたいな感じがおこったり 大阪などでは 歩く速度や向かってくる人達をみると 足がでなくて立ち止まってしまい 逆に邪魔になりぶつかられる事もしばしばです(-.-)


祇園祭のお囃子でもあれば ガンガン歩けるかもですねヾ(=^▽^=)ノ

また 話変わりますが『壮快』買いました。先生のお顔もみれるかと思いましたが どこにも見つけられず残念でした↓↓↓


素晴らしい症例の数々 元気で幸せな方々がより一層増えますね (*´∀`*)
治療になかなか寄せていただけず ボチボチの体ですが 谷口先生奥村先生の笑顔を思い出しながら 受付の山本さんの天然キャラを心の中で突っ込みつつ 日々なんとか過ごしてます(^_^;)

では次回 お伺い出来る日まで皆々様 暑さに負けずお身体ご自愛ください(*´∀`*)
  • yukancho
  • 2012/07/19 11:48 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM